気楽生活研究所(仮)

豆腐メンタルでもなるべく気楽に生きていく方法を探します

【宅建勉強記13】休み休みも休みすぎ

受験生あきぽぽです。
これを書いている7月27日現在、いよいよ夏本番といった天気です。ついこの前までの涼しさはなんだったのか。さっそく体調不良です。皆様におかれましては、水分とミネラルのバランスを大事にして健康にお過ごしくださいませ。

13週目の記録

7月15日(月) 83日目

勉強時間:105分
平成22年度の過去問を解いた。結果、36点。合格点ちょうどだ。
この時期に合格点にのるのはいいことだとは思うが、合格を確実にするためにもう少し点を上乗せしたい。特に宅建業法。今回は20問中14問正解だが、コンスタントに16問正解できるようにしたい。
もしかして宅建って、法学部生が宅建業法と都市計画法を真面目に暗記すればすぐに取得できちゃうのでは?

7月16日(火) 84日目

勉強時間:10分

7月17日(水) 85日目

勉強時間:10分

7月18日(木) 86日目

勉強時間:15分

7月19日(金) 87日目

勉強時間:20分

7月20日(土) 88日目

勉強時間:10分

7月21日(日) 89日目

勉強時間:5分

13週目の感想

勉強時間:175分
この週の最大の反省点。
「月曜に解いた過去問の解きなおしをしていない」
復習が大事って!ちょっと前に自分で書いてたじゃないか!
これを書いている7月27日現在、まだやってません。だめじゃん!

……やります。

©2018 気楽生活研究所(仮)