気楽生活研究所(仮)

豆腐メンタルでも、なるべく気楽に生きていこう

SPRiNG1月号付録 “詐欺メイク”コスメセットはメイク下手の大人におすすめの逸品

SPRiNG1月号
11月22日発売のSPRiNG2019年1月号。
付録の“詐欺メイク”コスメ4点セット目当てで発売日に購入しました!
日付変わりかけてたけど!
SPRiNG(スプリング) 2019年 1月号

インスタで「詐欺メイク」が話題になっている、ゆにばーす はらちゃんのプロデュース。
・アイパレット
・リップ&チーク
・ブラウンマスカラ
・締め黒アイライナー
の4点セットです。
「はらちゃんコラボ」だからHallabo。なにそれかわいい。


アイパレットとリップ&チークは開けるとこんな感じ。
ポイントメイクをめったにしない私がちょっと試して確信しました。これ、メイクに自信のない大人こそ買うべきです!

メイク下手に嬉しい3つのポイント

メイク下手人間がコスメを買うときに不安になりがちなのは、
「自分に使いこなせるだろうか」
ただただこの一点。
その他の不安(値段とか)はすべてここから派生します。
大丈夫。詐欺メイクコスメセットにはその不安を解決するポイントがてんこ盛りです。

安いし多すぎない

化粧品を揃えると、どうしてもそこそこの値段になるものです。ローソンなんかに売っているミニサイズコスメでもこれだけの種類を揃えれば 2000円はします。とはいえ100均は……化粧オンチの自分に使いやすいものを見極められる気がしない。
高いものを買って、うまく使いこなせなかったらどうしよう。
余らせちゃったらもったいない……。
大丈夫。あくまでも雑誌の付録だから。

使い方の説明がある

どんなに付録が豪華でも、本体は雑誌。読み物です。
つまり、使い方の説明が本誌にしっかり載っている!
はらちゃんがバッチリ変身する基本編と、4つの応用メイクが紹介されています。
基本編はステップごとの写真が載っているので初心者にもわかりやすい。

即戦力の色しかない

アイパレット、リップ&チークともにシックなブラウン系。あたたかみがある、秋冬に使いやすそうな色合いです。
仕事でも普段着でもいけそう。


読み物もおもしろいぞ

雑誌本体をパラパラ見たところ、読み物がなかなかよさそう。
オタ女子(主に芸能系)の生態はわかるし、YOUのお悩み相談は相変わらずのキレだ。
美+採集はなんと尼神インター誠子だぞ。

1月号は買いです

宝島社の雑誌といえば「特別定価」。
SPRiNG1月号は880円です。
今回の付録と本誌、トータルで見て880円はなかなかコスパがいいんじゃないでしょうか。
メイク下手でも使えそうなコスメセット。買いでしょう。

©2018 気楽生活研究所(仮)