気楽生活研究所(仮)

豆腐メンタルでも、なるべく気楽に生きていこう

野菜生活100、どこで買うのが一番安い?

野菜ジュースを少しでも安く買いたい!

仕事が忙しいと、ついつい食事が簡素になってしまいませんか?野菜不足はよくないとわかっていても、麺や丼に頼りがちな日々。
そんな時のお供は野菜ジュース!飲めば多少はマシなはず。

野菜ジュースを少しでも安く買いたい!(切実)

そこで、LOHACO、楽天24、Amazonを調べたところ、

いつでも少量から安いのはLOHACO

イベント時に箱買いするなら楽天24

だとわかりました。

カゴメ野菜生活100

今回比較したのはこちら、野菜生活100のペットボトル入り。

近所のドラッグストア(ウェル○ア)では198円+税
とても高いというわけではないが、毎日家族でゴクゴク飲めるかと言ったら微妙な額。

調べたのは日用品ネット通販の雄3店舗。LOHACO、楽天24そしてAmazon。どこで一番安く買えるのか……?

LOHACO

単純に単価が安いのはロハコ。常に1本150円台で購入できます。
しかもこれ、箱買い価格じゃありません。3本セットから買えるのです!少量から、様々な種類を購入できるのがメリットです。

楽天24

一見そこまで安くもない。ドラッグストアよりは多少マシなくらいです。素の状態で買う理由はありません。
でもご存知ですよね。楽天にはイベントやポイントアップなどがあることを……!

  • 4000円以上購入で使える10%引きクーポン利用

(10000以上購入なら15%引き!)

  • 楽天スーパーDEALでポイントバック
  • 5の倍数の日、楽天カード利用でポイントアップ
  • お買い物マラソンやスーパーセールに合わせればさらにポイントアップ

作戦次第では実質最安もありえます。

Amazon

箱買いすれば確かに安いです。7/31時点で1本153円!
しかし、購入には高いハードルが。
特別取扱商品(手数料+350円)
それでもまあ安いのですが、さらに、
最小注文個数2

30本。アパート二人暮らしじゃ、いろんな意味で無理!

まとめ

いつでも少量から安いのはLOHACO、イベント時に大量買いしてポイントバックを狙うなら楽天24。
どちらが効率的かは、家族構成や普段貯めているポイントによります。
考える要素が多いのは嫌だから、通常の値引き率が高いLOHACOで買う!というのもありですよね。
ネットショップという選択肢がある時代。振り回されないように、上手に利用したいものです。

©2018 気楽生活研究所(仮)