気楽生活研究所(仮)

豆腐メンタルでもなるべく気楽に生きていく方法を探します

2018-04-11から1日間の記事一覧

ニトリの吸水マットで水切りラックいらずの台所に

こんにちは、あきぽぽです。アパートの台所って、たいてい狭いですよね。 料理をするにも片付けるにも、物が多いとやってられません。そんな普通のアパート、大人2人暮らし。はたして水切りラックは必要か? 水切りカゴ不要論 - 気楽生活研究所(仮) 水切…

ホーロー鍋のコーティング、はがれたらどうする?

かわいくて実用性も高いホーロー鍋。 それなりにお値段もしますから、大切に使いたいものです。 ホーロー鍋取り扱い6つの注意点 やってはいけないことは? - 気楽生活研究所(仮)大事に使っていても、表面がはがれてしまうことはあります。傷がついたりは…

ホーロー鍋取り扱い6つの注意点 やってはいけないことは?

2018.1.31 last update:2019.6.1あきぽぽです。友人からホーロー鍋をいただきました。 ル・クルーゼで豚汁を - 気楽生活研究所(仮)ル・クルーゼ、ストウブ、バーミキュラなど、憧れのメーカー製も、もっとお手軽なメーカーのものも。 ホーロー鍋って、ちょ…

©2018 気楽生活研究所(仮)