気楽生活研究所(仮)

豆腐メンタルでも、なるべく気楽に生きていこう

「ペヤング スカルプDやきそば」は海藻好きなら買い

ペヤングソース焼きそば。
日本人ならおなじみのカップ焼きそばです。

近年はいろいろな限定味を発売していますが、今回繰り出してきたのは、なんと「スカルプDコラボ」!
食べ物ですらない!まるか食品よ、どういうつもりだ!

近所のドラッグストアに入荷していたので食べてみました。

パッケージ

ペヤングスカルプD
ペヤング スカルプDやきそば
2018年12月3日発売

おなじみのペヤングのロゴはあるものの、全体的に食べ物のパッケージとは思えない。さっきシャンプー売り場で見たわ。
雫の模様はやっぱりシャンプーのイメージ?
雫の中には、ワカメやビワの葉など、配合されている髪に良い食材の絵が描かれています。サケも髪に良いのか。知らなかった。

下部には赤字で「男たちよ、立ち上がれ!」
反射的に脳内に流れるあのCMソング。
私は女だが、立ち上がれるだろうか?頭皮にやさしいのか?
生え際のボリュームが気になるお年頃なのです。

「海藻MAX」「ヌルヌル塩味」とも。
さあ、どこまでMAXなのか見せてもらいましょうか。

開封

かやくは乾燥ワカメ・昆布・ヒジキのミックス。
この量の乾燥海藻ミックスがどれくらいに増えるのかはだいたい想像がつきます。

湯切り直後の様子がこちら!

一面の緑

海藻の量は思った通りだけど、それがカップ焼きそばのかやくになっている絵面が!

ソースを全体にからめて……

ワカメが混ざらない……

混ざらない……

……こんなもんかね。
食べることとしましょう。


海藻好きにはたまらない磯の味

ソースは昆布出汁がきいています。「ヌルヌル塩味」とあるけれど、ヌルヌル感はそんなにありません。
カップ麺の油っ気は感じるけれど、後味はあっさり。いつものペヤングとは全然違います。

海藻のコリコリした食感がいいアクセント。カップ焼きそばで具の食感が楽しめるものはなかなかないので、これは非常に良い。

「これは美味しいなあ、もっとイケちゃうなあ」と思いながら、ふと手元に置いていた包みを見ると

脂質:24.6g

成人の一日の摂取目安量ほぼいっぱいでした。そりゃそうだよね、あっさり味でもカップ麺だし。食べ過ぎ注意!
でも、しょっちゅうカップ麺を食べている人がこれに置き換えたら、健康上多少はマシなのかな?

まとめ

「ペヤングやきそば スカルプD」は、さっぱり味でパクパクいけちゃう危険な食べ物でした。
2019年3月まで販売だそう。食べ過ぎない程度にリピート決定です。
海藻好きなら是非!

©2018 気楽生活研究所(仮)